2017年12月2日土曜日

笑う動物の写真集『わらういきもの』出版

動物の笑いに関する写真集が出版されました。

『わらういきもの』(監修・松阪崇久/文・近藤雄生)エクスナレッジ

笑っている動物や笑っているように見える生き物の写真集。動物の笑いや笑いの進化、動物の幸せについてのコラムも掲載。

第一章 ほほえみ smile/第二章 いたずらっぽくわらう smirk/第三章 口をあけてわらう laugh/第四章 みんなでわらう smile & laugh together

―どうして笑顔に見えるの? ―笑顔の動物はどうして魅力的?
―動物の「笑顔」の役割は何だろう? ―笑う動物もいる!
―いつからヒトは笑っていたの? ―ヒトの笑いの特徴とは?
―動物が幸せを表現するのはどんな時? ―動物を幸せにする試み

「花がわらう?クモもわらう?チンパンジーまで?見ていると思わず笑みがこぼれるわらういきもたち! 約100種のいきものたちがわらって見える写真とともにテキストも楽しむいきもの写真集。動物の笑いに関するコラムも入った充実の内容です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿